プライバシーポリシー - Yohana

Yohana

プライバシーポリシー

発効日: 2024年6月1日

Yohana では、お客様が、忙しい日々の中で自分の時間を取り戻し、ウェルビーイングや生活のバランスを改善するためのテクノロジーとサービスを開発しています。そのために、私たちは、お客様の目指す生活スタイルや大切にしていることをお伺いし、お客様が時間をかけられないことを代わりに行い、お客様が最も大切なことに集中できる時間を提供します。お客様等のプライバシーと個人情報のセキュリティをはじめ、私たちに対するお客様等の信頼は、私たちのお客様等に対する最も重要な約束ごとのひとつです。このプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)において、「個人情報」とは、特定の個人を識別する、又は識別可能な自然人に関するあらゆる情報であって、いかなる場合においても、適用される法令で定義されたものを意味します。
お客様等が米国にお住まいの場合は、Panasonic Well LLC がお客様等の個人情報の管理者となります。また、お客様等が日本にお住まいの場合は、Yohana 株式会社がお客様等の個人情報の管理者であり、Panasonic Well LLC が共同利用者となります。共同利用に関する情報については、本ポリシーの「日本にお住まいのお客様等の特則」に記載の「個人情報の共同利用」の項をご参照ください。

適用範囲

本ポリシーでは、お客様等が当社のウェブサイト、モバイルアプリケーション、ソフトウェア、製品、及びサービス(以下、総称して「Yohana サービス」又は「本サービス」といいます。)を利用する際に、当社がお客様等の個人情報を取得し、保管し、取り扱い、共有する方法と理由について説明します。また、お客様等がご自身の個人情報を、いつ、どのように共有するかについて、お客様等が有する手段や選択肢の概要を説明します。本ポリシーは、当社のウェブサイト訪問者、求職者、及び本サービスを利用される消費者に適用されます。お客様等が日本にお住まいの場合、本ポリシーの「日本にお住まいのお客様等の特則」もお客様等に適用されます。

プライバシーポリシーの改定

当社は、本サービスに変更が生じた場合、又は法令上、規制上若しくは事業上の必要がある場合には、それに伴って、随時、本ポリシーを改定する場合があります。重大な改定を行う場合、当社は、その改定の発効前に、電子メールなどで予め通知します。改定に応じていただけない場合、お客様等は、本サービスの利用を終了することができます。お客様等が改定の発効後に本サービスを継続して使用された場合、お客様等は、これらの改定を承諾されたものとします。

当社が取得する情報

お客様等が本サービスを利用する場合、当社は、本サービスを提供し、保護し、改善し、促進するために、お客様等に関する以下の種類の個人情報を取得します。

  1. アカウント情報 当社は、お客様等がアカウントの新規登録、サブスクリプションの申込み、二段階認証の設定などを行う際に提供する情報(氏名、電子メールアドレス、電話番号、住所など)を取得します。
  2. 支払いに関する情報 お客様が Yohana サービスのサブスクリプションを申し込んだ場合、又は第三者への支払いを必要とする To-do を依頼した場合、当社は、お客様にクレジットカードの種類、カード番号、有効期限、請求先住所などの支払情報の提供をお願いすることがあります。当社は、Stripe を当社の支払代行業者として利用しています。そのため、Strip は、お客様が提供された支払情報を保存します。但し、当社は、支払代行業者から、お客様のクレジットカードに関する一部の情報(カード番号の下 4 桁の数字、発行国、有効期限など)を取得することがあります。Stripe は、お客様の支払情報を Stripe のプライバシーポリシーに従って取り扱います。
  3. お客様等が任意に提供する情報 お客様等は、本サービスを利用する際に、一定の情報を任意に当社に提供することができます。例えば、お客様は、Yohana スペシャリストに To-do を依頼する際に、お客様の予算、好み、ご家族の友人の名前、To-do の完了時期、関連する写真や動画など、To-do を遂行するために必要な情報を提供することができます。また、お客様等は、本サービスの一部の機能を利用するために、お客様等のデバイスで、カメラやフォトライブラリへのアクセスなどの設定や許可を有効にすることができます。また、お客様等は、当社にサポートを依頼する際や、当社の求人に応募するときに、ご自身の情報を任意に提供することができます。
  4. お客様が当社への提供を許可した情報 当社は、お客様の To-do を遂行する際に、お客様から第三者との協力を依頼された場合、その第三者から、お客様等に関する情報を取得することがあります。例えば、お客様が外部の販売業者に発注した商品の受け取りを手配して欲しいと Yohana スペシャリストに依頼した場合、当社は、その To-do を遂行する過程で、その販売業者からお客様の注文の詳細に関する情報を取得することがあります。
  5. 連絡先の情報 お客様は、Yohana スペシャリストが、例えば、お客様の誕生日パーティーの招待状や季節の挨拶状の送付などの To-do をお手伝いできるようにするために、送付先の情報を当社と共有できます。その場合、当社は、お客様による本サービスの利用のために、それらの連絡先を当社で保管することがあります。
  6. Yohana スペシャリストとのやりとり お客様の目指す生活スタイルや大切にしていること、好みなどをより深く理解し、お客様の To-do の遂行をサポートするために、当社は、アプリ内のチャット、音声通話、ビデオ通話、SMS メッセージ、お客様が Yohana スペシャリストと共有する写真、動画、その他のコンテンツを含む、お客様と Yohana スペシャリストとのやりとりに関する情報を取得し、記録しています。To-do の遂行に際して、Yohana スペシャリストがお客様から第三者に連絡して欲しいと依頼を受けた場合、当社は、その第三者とのやりとりに関する情報も同じように取得し、記録します。当社は、この情報を、お客様の To-do を更に効率的に遂行できるよう当社のアルゴリズムに学習させることを含めて、本サービスを個々のお客様のニーズに合わせて最適化していくために利用することがあります。
  7. 製品の利用情報 当社は、お客様等によるアカウントでの操作、当社のウェブサイトやモバイルアプリケーションの利用方法など、お客様等による本サービスの利用方法に関する情報を取得します。当社は、これらの情報を、本サービスに関する問題の診断や対処、本サービスを改善する方法の特定などのために利用することがあります。
  8. Cookie などのトラッキング技術に関する情報 当社は、本サービスを提供し、改善し、保護し、促進するために、Cookie、ウェブビーコン、ピクセルタグなどのトラッキング技術(以下、総称して「Cookie」といいます。)を利用します。例えば、Cookie は、お客様等の好みを記憶したり、お客様等が本サービスをどのように利用しているかを理解したり、その情報に基づいて本サービスを改善したりするのに役立ちます。また、当社は、お客様等が本サービスや他のデバイス、アプリケーション若しくはウェブサイトを利用する際に、又はお客様等が受信される電子メールの中に、Cookie 及び類似の技術を設定する外部のサービス業者(支払代行業者など)を利用する場合があります。お客様等は、Cookie その他のトラッキング技術の仕組み、並びに Cookie を制御する方法について、当社のクッキーポリシーで詳しく知ることができます。
  9. デバイスの情報 当社は、お客様等が本サービスにアクセスするために利用するデバイスから発信される情報及びデバイスに関する情報を取得します。この情報には、IP アドレス、オペレーティングシステム、お客様等が利用するブラウザとデバイスの種類、言語設定、お客様等のデバイスに関連する識別子などが含まれます。
  10. 位置情報 当社は、お客様等の IP アドレスに基づき、お客様等の位置情報を取得し、本サービスの提供及び保護のために利用することがあります。例えば、当社は、お客様等の地域で本サービスが利用可能かどうかを判断するために、お客様等の位置情報を利用します。
  11. 第三者から取得する情報 上記の他、当社は、お客様等に関する情報を、当社の関係会社(下記に定義します。)、共同マーケティングパートナー、紹介業者、不正やリスク軽減に関するコンサルティング会社などの第三者から取得することがあります。

個人情報の利用目的

当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用することがあります。

  1. 本サービスの提供及び最適化のため 当社は、本サービスを提供し、また個々のお客様等のニーズに合わせて最適化するため(すなわち、お客様等に対する当社の契約上の義務を履行するため)に、お客様等の個人情報を利用することがあります。例えば、当社は、お客様の支払情報を利用して、お客様のサブスクリプション費用の支払いや、To-do に関連してお客様の第三者に対する支払いを処理することがあります。また、当社は、例えば、お客様等が本サービスを利用する際に表示されるコンテンツの最適化、Yohana スペシャリストによるお客様や他の利用者へのサポートを改善するための研修、また当社が To-do を更に効率的に遂行できるようにするためのアルゴリズムの開発など、本サービスを個々のお客様等のニーズに合わせて最適化するために、お客様等の情報を利用したり分析したりすることがあります。
  2. 本サービスに関する問題の把握、対処、及び解決のため 当社は、お客様等の個人情報(お客様等から提供いただいたフィードバックや当社に報告されたバグなど)を、本サービスの問題を特定し、対処し、本サービスが適切に機能していることを確認するために利用することがあります。
  3. 本サービスの新機能、新技術、及び改善点を評価し開発するため 当社は、お客様等の個人情報を、お客様等が本サービスをどのように利用しているかをより深く理解し、お客様等や他の利用者にとって有益であると当社が考える新機能や技術を開発するために利用することがあります。例えば、当社は、お客様等や他の利用者が本サービスにどのような機能を求めるか調査を行うために、お客様等の個人情報を利用することがあります。
  4. お客様等とのコミュニケーションのため 当社は、お客様等とのコミュニケーションや、カスタマーサービスの提供、お客様等からの連絡や依頼への対応、本サービスの利用に関するお客様等への連絡などのために、お客様等の個人情報を利用することがあります。例えば、Yohana スペシャリストは、お客様の To-do の状況について、メッセージやその他の通知を送ることがあります。また、当社は、お支払いの確認、サブスクリプションの更新、解約など、お客様のアカウントに関する事項についてご連絡することがあります。
  5. 本サービスのプロモーションのため 当社は、本サービスに関連する機能やアップグレード、お客様等に関心を持っていただけそうなプロモーションなどに関するニュースをお客様等に送信する場合があります。このような連絡は、電子メール、当社ウェブサイトやアプリ内での通知、プッシュ通知など、さまざまな方法で行うことがあります。その受信に関して、お客様等の好みを設定したり変更したりする方法については、下記の「お客様等の選択とプライバシー権」の項をご参照ください。
  6. お客様等や第三者を守り、また当社の事業を守るため 当社は、(a)スパム、詐欺、その他の不正行為の検出、調査、防止、(b)当社の利用規約その他のポリシーの履行、及び(c)マルウェアその他のセキュリティリスクに対する当社システムの保護など、お客様等や第三者を保護し、また当社の事業を保護するために、お客様等の個人情報を利用することがあります。
  7. 当社の法的義務及び法執行機関からの要請に対応するため 本サービスは、適用される法令に基づいて、お客様等の個人情報の取扱いを必要とする場合があります。例えば、当社は、第三者に対する契約上の義務を履行するため、又は公的機関からの要請に応じたり、権利を行使したり、防御したりするために、お客様等の個人情報を取り扱うことがあります。
  8. 当社の正当な事業目的を推進するため 当社は、事業の計画立案や分析、監査、報告、予測など、当社の正当な利益や事業目的を促進するために、お客様等の個人情報を利用することがあります。
  9. お客様等からの依頼に対応するため 上記の他、当社は、お客様等が同意された目的のために、お客様等の個人情報を利用することがあります。
  10. お客様の Google ユーザーデータの利用に関する制限 本ポリシーの他の規定にかかわらず、お客様が Yohana に対してお客様の Google カレンダーのデータへのアクセス権を付与した場合、当社は、 Google API サービスのユーザーデータに関するポリシーに従い、また Google が要求する以下の制限の範囲で、そのデータを利用します。
    • 当社は、お客様から依頼された特定のサービス(例えば、お客様のカレンダーで、イベントを設定又は削除することや、空き時間を探すこと)を実施する目的に限って、お客様の Google カレンダーのデータを閲覧し、入力し、又は修正するためのアクセス権を利用します。また、当社は、そのようなサービスを実施するため、適用法令を遵守するため、又は会社の吸収合併や資産譲渡の一環として必要な場合を除き、Google カレンダーのデータを第三者に提供しません。
    • 当社は、Google カレンダーのデータを広告配信のために利用しません。
    • 当社は、お客様が当社のスペシャリストやガイドに依頼したサービスや業務を実施するため、不正利用の調査などのセキュリティ目的のため、適用法令を遵守するため、又は社内業務(データが集約され匿名化されている場合に限ります。)のために必要な場合を除き、いかなる者に対しても Google カレンダーのデータを閲覧することを許可しません。

個人情報の共有先

当社は、本サービスを提供し、保護し、改善し、促進するために、お客様等の個人情報を以下の第三者と共有することがあります。

  1. Yohana サービスの提供に関与する会社 当社は、当社に代わってカスタマーサポート、IT サービス、支払処理などの業務を行う外部のサービス業者とお客様等の個人情報を共有する場合があります。
  2. Pro 業者や外部の販売業者 お客様の To-do の遂行をサポートするために、当社は、お客様等の個人情報を外部のサービス業者(以下「Pro 業者」といいます。)や販売業者と共有する場合があります。例えば、食器洗い機の交換が必要な場合、Yohana スペシャリストは、新しい食器洗い機をご自宅に配送・設置する Pro 業者とお客様の情報を共有することがあります。また、お客様が Yohana スペシャリストに商品(例えば、コンサートのチケットや誕生日パーティーの飾り付けなど)の買い物代行を依頼した場合、お客様の要望にお応えするために、当社は、お客様等の個人情報を外部の販売業者と共有します。なお、お客様等の個人情報を共有するのは、お客様が依頼された To-do の遂行をサポートする目的でのみ、その To-do の遂行に必要な範囲で行われます。Pro 業者や外部の販売業者によるお客様等の情報の取扱いは、各社が定める規約とプライバシーポリシーに準拠することにご留意ください。
  3. 本サービスの他の利用者 お客様等が Pro 業者や Yohana スペシャリストに関するフィードバックを提供した場合、当社は、他の利用者が、より多くの情報に基づいて To-do の遂行を誰に依頼するか判断できるように、お客様等のフィードバックを本サービスの他の利用者と共有することがあります。また、当社は、他の利用者が本サービスの活用方法を把握できるように、お客様等や他の利用者による本サービスの利用方法に関する集計データを他の利用者と共有することがあります。
  4. 広告パートナー 当社は、広告パートナーと協力して、本サービスに関する、より関連性の高い広告やプロモーションメッセージをお客様等に配信することがあります。この広告には、興味や関心に基づく広告、コンテクスト広告、他のウェブサイト又はサービスに表示される一般的な広告が含まれる場合があります。その際、当社は、当社の広告の効果を評価し、お客様等の興味や嗜好により関連性の高い広告を配信するために、お客様等の個人情報を加工し、当社の広告パートナーと共有することがあります。
  5. 法の執行と公共の利益 当社は、当社の裁量により、(a)適用される法令に基づく法的義務を遵守するため、若しくは有効な法的手続や公的機関からの正当な要請に応えるため、(b)生命若しくは身体に対する重大な損害から個人を守るため、(c)当社、本サービス若しくは他の利用者に対する詐欺若しくは不正な行為を防ぐため、(d)当社の権利、財産、安全若しくは利益を守るため、又は(e)公共の利益に必要な対応を行うために、合理的に必要であると判断した場合、お客様等の個人情報を第三者に開示することがあります。
  6. 当社の関係会社 当社は、本サービスを提供し、保護し、改善し、促進するために、インフラ、システム及び技術を当社の関係会社と共有します。「関係会社」とは、当社を支配し、当社に支配され、又は当社と共通の支配下にある企業その他の事業体を意味します。当社は、適用される法令で認められ、かつその条件及び方針に従って、これらの目的のために、お客様等の個人情報を当社の関係会社と共有する権利を留保します。
  7. 企業間取引に関連する関係者 当社は、合併、会社の資産又は株式の全部又は一部の売却、組織再編、支配権の変更、他社による当社の事業の全部又は一部の買収などの企業間取引に関連して、お客様等の個人情報を第三者と共有することがあります。企業間取引を行う場合、当社は、お客様等の個人情報の機密性を確保し続け、お客様等の個人情報が第三者と共有されるとき又は他のプライバシーポリシーの適用を受けるときまでに、お客様等に合理的な方法で通知します。
  8. お客様等の同意がある場合 お客様等の依頼に応じて、お客様等の情報を第三者と共有する場合があります。
  9. お客様のお勤め先 お客様がお勤め先の福利厚生で Yohana サービスに登録された場合、当社は、お客様の氏名、電子メールアドレス、利用開始日、及び、そのお勤め先の従業員によるサービス利用方法に関する集計データなど、お客様に関する一定の情報をお客様のお勤め先と共有します。これにより、お客様のお勤め先は、その会社の福利厚生プログラムによって従業員がどのように Yohana サービスを利用しているかを把握することができます。なお、お客様が本サービスを通じて依頼した特定の To-do に関する情報や、お客様又はお客様のご家族の嗜好に関する情報は、お客様のお勤め先には共有されません。

また、当社は、お客様等の個人情報を利用して、匿名化されたデータや集計データを作成し、これをあらゆる合法的な目的のために利用や共有することができるものとします。例えば、当社は、本サービスや利用者に関する一般的な傾向を把握するために、お客様等の個人情報を匿名化又は集計した形で、Pro 業者、当社のビジネスパートナー、及び学術研究機関と共有する場合があります。

個人情報の保持と削除

当社は、お客様等から削除を求められるまで、お客様等の個人情報を保持します。但し、当社は、法的義務の遵守、不正な行為の防止、調査への協力、紛争の解決、契約の履行、又は正当な事業目的の遂行のために必要な場合、その後も、お客様等の個人情報を保管する場合がありますので、ご留意ください。

国外への移転

お客様等に本サービスを提供し、本ポリシーで定める業務を行うために、当社は、米国やその他の国(お客様等の居住国以外の国や地域を含みます。)で、お客様の個人情報を保存し、取り扱い、送信することがあります。したがって、お客様等の個人情報には、お客様等の国の法律とは異なるプライバシーに関する法律が適用される場合があります。

お子さま

本サービスは、13 歳未満のお子さまを利用者の対象としておらず、当社は、13 歳未満のお子さまから意図的に個人情報を取得することはありません。お客様等が 13 歳未満のお子さまの親又は保護者であり、そのお子さまがお客様等の同意なく当社に個人情報を提供していることを認識された場合、米国にお住まいのお客様等は、Panasonic Well LLC(privacy@yohana.com)宛て、日本にお住まいのお客様等は、Yohana 株式会社(privacy@yohana.jp)宛てにご連絡いただくことにより、お客様のお子さまの個人情報を確認し、削除を要求することができます。当社は、13 歳未満のお子さまから個人情報を取得したことが判明した場合、当該個人情報を削除するための合理的な措置を講じます。

お客様等の選択とプライバシー権

お客様等は、当社が送信する以下の連絡の受け取り方法を管理することができます。

  • お知らせメール お客様等は、お知らせメールの末尾に記載されている「配信停止」リンクをクリックするか、お客様等のアカウント設定ページで配信停止を選択することにより、当社からのお知らせメールの受信を停止することができます。但し、サービス関連の電子メール(お客様のサブスクリプション、注文、アカウントの変更、当社の規約や本ポリシーの更新、技術的又はセキュリティ上の通知に関する情報など)については停止することができませんので、ご留意ください。
  • テキストメッセージ お客様等が本サービスを利用するために携帯電話の番号を当社に提供した場合、お客様等は、当社から取引、情報提供、又はアカウントに関連するテキストメッセージを受信することに同意し、かつ、メッセージやデータの受信に必要な費用をお客様等が負担することを承諾したものとします。お客様等は、テキストメッセージに記載の手続をとるか、又は、米国にお住まいのお客様等は、Panasonic Well LLC(privacy@yohana.com)宛て、日本にお住まいのお客様等は、Yohana 株式会社(privacy@yohana.jp)宛てに連絡することにより、当社からのテキストメッセージの受信を停止することができます。
  • Cookie(クッキー) お客様等は、ブラウザの設定を変更することにより、Cookie の機能を無効にすることができます。但し、その場合、本サービスの利用が制限されることがありますので、ご留意ください。現時点では Do Not Track (DNT) 信号への対応について確立した基準がないため、当社のシステムは、当社のウェブサイトを閲覧するブラウザから送信される DNT 信号に対応していません。また、Cookie に基づくオプトアウトは、モバイルアプリケーションでは有効でないことに、ご留意ください。但し、一部のモバイルアプリケーションでは、AndroidiOSその他の説明に従って、パーソナライズド広告を停止することができます。Cookie を制御する方法については、当社のクッキーポリシーでご確認いただけます。
  • インタレストベース広告  Network Advertising Initiative の コンシューマーオプトアウトリンク、又は Digital Advertising Alliance の コンシューマーオプトアウトリンクにアクセスして、これらのプログラムに参加している企業からカスタマイズされた広告を受信しないように設定することができます。また、Google 広告の設定ページにアクセスして、ディスプレイ広告の Google アナリティクスをオプトアウトしたり、Google ディスプレイネットワーク広告をカスタマイズしたりすることができます。オプトアウトを選択した場合でも、当社からの広告が表示される場合がありますが、これらの広告はお客様等との関連性が低くなることに、ご留意ください。
  • モバイル端末による通知 当社は、当社のモバイルアプリケーションを通じて、お客様等にプッシュ通知を送信することがあります。お客様等は、お客様等のモバイル端末の設定を変更することにより、これらの通知の受信を拒否することができます。また、当社は、お客様等の同意に基づき、当社のモバイルアプリケーションを通じて正確な位置情報を取得することがあります。お客様等は、お客様等のモバイル端末の設定を変更することにより、この取得を停止することができます。

また、お客様等は、ご自身の個人情報と、その取得、利用及び共有の方法を管理できる場合があり、適用される法令に基づいて以下の権利を有する場合があります。

  • アクセスの権利又は知る権利 当社が取り扱うお客様等の個人情報について把握し、アクセスを求める権利。
  • 訂正する権利 お客様等の個人情報が不正確又は不完全である場合に、当社に対して訂正又は更新を求める権利。
  • 削除する権利 お客様等の個人情報を削除するよう求める権利。
  • 取扱いの制限の権利 取扱状況に応じて、お客様等の個人情報の全部又は一部の取扱いを制限するよう求める権利。
  • 異議を述べる権利 取扱状況に応じて、お客様等の個人情報の取扱いに対して異議を述べる権利。
  • お客様等の個人情報を他の場所に移す権利 お客様等の個人情報を電子形式でコピーし、他のサービス業者で利用するために送信することを求める権利。
  • 同意を撤回する権利 以前に与えた同意を撤回する権利。

お客様等がご自身の個人情報に関する権利を行使される場合には、米国にお住まいのお客様等は、Panasonic Well LLC(privacy@yohana.com)、日本にお住まいのお客様等は、Yohana 株式会社(privacy@yohana.jp)宛てにご連絡ください。なお、当社は、お客様等の身元を確認するために追加情報の提供をお願いすることがあり、応じていただけない場合には、お客様等の請求をお断りすることがあります。

カリフォルニア州にお住まいのお客様等

お客様等がカリフォルニア州にお住まいの場合、お客様等には追加の権利と選択肢があります。カリフォルニアのプライバシーに関するお知らせでご確認ください。

第三者のウェブサイト及びサービス

本サービスには、第三者が保有又は運営するウェブサイトやサービスへのリンクが含まれる場合があります。当社は、そのようなウェブサイトやサービスのプライバシーポリシー又はコンテンツについて責任を負わないものとします。お客様等がこれらの第三者のウェブサイトやサービスに個人情報を提供する場合は、お客様等ご自身の責任で行ってください。

セキュリティ

当社は、お客様等の個人情報を、損失、盗難、不正なアクセス、不正な利用、又は不正な変更から保護するために、合理的な範囲で物理的、技術的、及び組織的措置を講じています。但し、いかなるシステムも、完全に安全ということはなく、当社が当社のシステムの安全性を 100%保証することができないことに、ご留意ください。

ご質問

本ポリシーに関してご質問がある場合は、米国にお住まいのお客様等は、Panasonic Well LLC(privacy@yohana.com 又は 3460 Hillview Ave Palo Alto, CA 94304-1338) 宛てにご連絡ください。日本にお住まいのお客様等は、Yohana 株式会社(privacy@yohana.jp 又は神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号)宛てにご連絡ください。

日本にお住まいのお客様等のための特則

お客様等が日本にお住まいの場合は、以下の特則も適用されます。

個人情報取扱事業者の情報

名 称:Yohana 株式会社
住 所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号
代表者:ジェニー・マユコ・ワカナ

個人情報の共同利用

当社は、以下の範囲内でお客様等の個人情報を共同利用します。

  • 共同利用する個人情報の種類:本ポリシーの「当社が取得する情報」に定める個人情報
  • 共同利用者の範囲:
    • Panasonic Well LLC(3460 Hillview Ave, Palo Alto, CA 94304, U.S.A.)
    • パナソニックグループに属する日本法に基づいて設立された会社
    • パナソニック ホームズ株式会社(大阪府豊中市新千里西町 1 丁目 1 番 4 号)
  • 共同利用者の利用目的:本ポリシーの「個人情報の利用目的」に定める利用目的の範囲、及び、共同利用者の商品やサービスの開発、改善、販売促進、又はお客様等への提供(例えば、共同利用者の商品やサービスに関連するニュースをお客様等に送信する場合があります)
  • 共同利用における個人情報管理責任者:Yohana 株式会社(住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号、代表者:ジェニー・マユコ・ワカナ)

個人情報の突合による広告配信等について

当社は、お客様等の個人情報を広告配信又は広告効果の確認のために利用します。
また、当社は、広告配信又は広告効果の確認を目的として、お客様等のCookie ID、広告識別子、イベントデータ、氏名、住所、メールアドレス、電話番号などの個人情報をGoogleやMetaなどの日本国外の事業者を含む広告関連事業者に提供することがあります。当社がこれらの個人情報を広告関連事業者に提供し、その広告関連事業者が自ら管理する個人情報及び個人関連情報と突合・分析することで、よりお客様等の趣味・嗜好に応じた広告配信が行えるようになります。この場合、その広告関連事業者は、当社が依頼した広告配信を目的として、お客様等の個人情報を利用します。

広告配信サービス等を提供する日本国外にある広告関連事業者及び所在国

各事業者が講ずる個人情報の保護のための措置については、それぞれリンク先をご確認ください。

国外への移転

当社は、お客様等の個人情報を Panasonic Well LLC(アメリカ合衆国) に移転することがあります。当社と Panasonic Well LLCは、同社が当社から提供を受ける個人情報の取扱いについて日本の個人情報取扱事業者に求められる措置と同水準の措置を講じる旨を定めたデータ処理契約を締結しています。
また、外国における個人情報の保護に関する制度については、個人情報保護委員会が提供している「外国における個人情報の保護に関する制度等の調査」をご参照ください。

要配慮個人情報についての同意

お客様等が、病歴(病院の受診歴や健康診断結果などを含みます。)、障がい、宗教上の信仰などの要配慮個人情報を当社に提供する場合、お客様等は、その提供によって、ご自身の要配慮個人情報を当社が取得することについて同意したものといたします。
また、お客様等がご家族やご友人など第三者の要配慮個人情報を当社に提供する場合、お客様等は、その第三者の要配慮個人情報を当社が取得することについて、予め、その第三者から同意を取っていただく必要があります。そのため、お客様等が第三者の要配慮個人情報を当社に提供する場合、お客様等は、その提供によって、その第三者の同意を予め取得していることについて表明し、保証したものといたします。